いざSATC2へ!

ついに行ってきました〜!

一段とゴージャス!
旅行先のアブダビであーなったり、こーなったり・・・。
これから観る方のためにあまり言い過ぎてはいけませんね。

笑ったり、共感したり、同情したり、 ワクワクしたり、ときめいたり。
期待通りで今回の映画もとっても楽しかった!!








映画は練馬のシャーロットこと(笑)、
私の尊敬するお姉さまと行きました。

彼女は以前の職場で一緒だった同僚?というか私にとっては先輩です。
当初、右も左も分からない私に色々なことを教えてくれました。
知識も経験も豊富で仕事で頼りになるのはもちろん、映画や音楽、本やなどの良い作品もたくさん教わりました。
話も上手で面白く、いつも女性らしく綺麗でお手本でした。

とにかく、
知的で綺麗でユーモアがあってとても素敵な女性なのです。


退職してからの久々の再会!1年ちょっとぶりなものだから、顔を見た途端にすんごく嬉しくなってしまって。
映画が始まる時に話を止めるのが大変・・・。



映画の後に、オーバカナルに移動。

つまみながら、積もる話をたくさんしました。








話していると、色んなことが蘇ってきました。




私は、去年まで老人福祉施設で9年間働きました。

お姉さまをはじめ、人間的に尊敬できる人がたくさんいる職場でした。
辞めてみれば、職場でそういう人に出会うことってなかなかないことなのだなと感じるのです。
そういう場に身を置けたことをとても幸せに感じます。


人間が年をとるということ、死を迎えるということ、そういう方達のために私達は今何が出来るのかを真剣に考えていました。
心動かされるようなことが起こる毎日。
楽しいこともいっぱい、辛いこともいっぱいあったけれど、20代にこういうことを経験できたのは私の宝物です。



話をしながら、
なんだかそういうことをしみじみ感じてしまいましたよ。



他にも色んな話をして、別れるのが惜しかったあ・・・。





彼女は、カードリーディングセッション、ヒーリングセッションもやっております。
ブログでは、素敵な毎日のこと、アロマや、心にスッと入ってくる言葉等紹介されていてとっても良いですよ〜!

→「Le Petit Bouquet 」
http://bouquet.pupu.jp/index.html