チロリアン

福岡には全然面識がないので、天神の地下街にびっくり。

19世紀のヨーロッパをイメージしたというレンガ造りの素敵な地下街が長く長くどこまでも続いて、お店がぎっちり詰まっています。
何でも揃っています。
大丸や三越など大きなデパートも繋がっているし、外に出ずに買い物出来てとっても便利!

「すごいですね!何でも揃って便利ですね!!」と言うと、
「そう?東京の方がよっぽどすごいやん!」だって。

そうかなあ。。





1泊だったので忙しかったけど、合間に自分用のお土産を。
千鳥家のチロリアンの詰め合わせを買いました。
見つけて以来、九州に行くとつい買ってしまいます。
かわゆいパッケージ。


千鳥屋といえば、福岡では昔からある有名なお菓子やさんだそうですね。