朝ごはん

最近の朝ごはんは、「すいか」

起きぬけに『がぶっ』とかじりつけば、
サクッとした後にジュッワ〜ッ(ホリケン風に)とやってくる。


みずみずしさが細胞にしみわたっていく感じがして段々と目が覚めていきます。

この感覚に病みつき。






私は食べ物の好き嫌いはほとんどないのですが、好きになると一直線。食べ過ぎて食べられなくなることがあります。

すいかもそのひとつ。
小学校の頃、皆で競って志村けんの真似をして早食いをしたりして(笑)そんな食べ方でたくさん食べ過ぎたせいで嫌いになってしまいました。
ずっと食べられずにいたけれど、今年から復活です。


やれやれ。




牡蠣はリハビリ中。
カキフライは大丈夫になってきました。

ああ、貝殻にのっている大きな生牡蠣にレモンをキュッと絞って、ツルンと口に滑り込ませる姿がうらやましい。
復活の日を夢みています(笑)