築地ツアー

友達からお誘いをうけて、築地ツアーに行ってきました。


小川貢一さんが案内してくださいます。




小川さんは、本当に知識豊富でどんな質問にも的確に丁寧に教えて下さいます。
さすが!!



自分だけなら見るだけでふ〜ん通り過ぎてしまうところですが、
丁寧な説明を受けながら巡るツアーは一味も二味も違い、とてもためにになりました。

場内は一度足を踏み入れたことがありますが、青果の方は初めて行きました。





お店の方々はプロだから、知ったかぶりをしないで分からないことはどんどん聞いて、気に入ったお店が出来たら足繁く通うと良いのだそうですよ。


場内を一通り歩いて、波除神社で解散し自由行動。
場外で夫のリクエストのうにと、一度買ってみたかった土曜限定の焼き豚と味玉を買いました。


小川さんのお店で再び集合し、おいしいランチを頂きました。

質問タイムがあり、その後解散。










その日の夕食は、
チャーシューをおつまみ。

ウニはうに丼に。


美味しかった〜!




せっかく近くに住んでいるのだから、もっともっと築地のことを知りたいと思います。