ほろ酔い♪女子つまみ

お友達の黒瀬佐紀子さんの本が発売中です!!

かんたん晩酌缶詰レシピ50 ほろ酔い♪女子つまみ

かんたん晩酌缶詰レシピ50 ほろ酔い♪女子つまみ

今回はガールズ版。
女子が好きそうな簡単でおいしいおつまみレシピ、ちょっとしたコラム、レシピとお酒の相性ガイドもあってとっても楽しめる1冊です。



「缶つま」↓

缶つま うまカンタン!缶詰で作る酒のおつまみ

缶つま うまカンタン!缶詰で作る酒のおつまみ

今や「缶つま」という言葉も定着しました。この本が始まりです。
これを初めて読んだ時、缶詰ってこんなに使えるんだ!と目からウロコでした。



おつまみというけれど、食卓に食事のメニューとしてかなりつかえます。
パカッと空けて味付けせず、冷蔵庫にある材料と和えたりのせたりするだけで出来てしまうんですもの。

どちらの本もとってもおすすめです。





日持ちもするので保存食として家にいくつか置いておくと、今のような時も安心です。



節電実行中。
それにしても、買占めのせいでコンビニやスーパーの棚は見事にがらんどうですね。
トイレットペーパーやティッシュがどこも売り切れで、入荷未定の張り紙。。