韓国旅行③

ハンスキン、ミシャ、エチュードハウス、スキンフード、イッツスキン、ザ・フェイスショップ、イニスフリー、バニラコ・・・。

全部韓国コスメの名前。

街を歩けばお店の看板がすぐに目に入ります。
実際、韓国女子に一番人気はどの店なんだろうか。


私はあんまり詳しくないので、
ふらり立ち寄ったザ・フェイスショップとイニスフリー
顔のパック、かかとのパック、手のパック、
足裏の角質落とし、ハンドクリームやらをジャケ買いならぬパケ買いした。



↑日本でも良く見かける足裏ピーリング。
一度やってみたいなあと思って購入しました。帰ってから早速使用しみると3〜4日ごろからものすご〜くボロボロと剥がれ落ちて驚き。
『どこまで剥けてしまうの〜!』と怖くなったくらい。
これはサンダルを履く時期は避けたほうがよさそうですな。





南大門にあるビルの4階に、合羽橋のような食器やキッチン用品を扱うフロアがあってそこで買い物をしました。
(上写真はビルの地下)

よくお店でぐつぐつ出てくるチゲ用の鍋トゥッペギと、その鍋つかみ、キムチを入れるステンレスのタッパーを買いたいと思っていました。

ジェスチャーであれやこれや説明すると、おじちゃんとおばちゃんが一
緒になって親切に色々出してくれました。


↑笑顔の素敵なやさしいおばちゃん。
壊れないようにしっかりしっかり包んでくれました。




↑キムチを入れるステンレス製タッパー。
早速使用していますが、高い密閉力で冷蔵庫の中がキムチのにおいになりません。




↑チゲ用鍋と鍋つかみ
重いから迷ったけれど、日本で買うよりは安いので購入。
あつあつチゲを家でもやるぞ〜。