ああ、玉ねぎ

今月末から念願のカフェで働くことになりました。
ドキドキしています。

私はとても緊張するタイプで、自分でもあきれるほどです。
面接も、今日の顔合わせも、前日眠れなかった。
おかげで、読んでいる本を半分読めましたけどね。
当日は、部屋の中を意味なくぐるぐるまわったりして・・。大丈夫か?
とりあえず今日は無事終わりました。




家に帰る途中、ふと思い出してしまいました。

『ああ、イタリアで食べた黄金色でトロトロになった玉ねぎとレバーのソテー』

思い出したらあの玉ねぎが、どうしても食べたい!

今日の夕食、玉ねぎだけのスパゲッティーを作ろう。
汁とオイルを乳化させるのにものすご〜く集中しました。

パスタを茹でたお湯で温レタスとポーチドエッグも作って。

デザートは、昨日作っておいたミルクプリンにサクランボのジャムをのせました。