お気に入り

ケンミンSHOWで、
北海道の美唄市の「焼そば」が紹介されていました。

箸も、フォークも使わずに、
袋からかぶりついて、すすって食べる姿に衝撃!

スナックパインもちらっとやっていました。



その土地その土地で特色があって、本当におもしろいなあ。





以前、同じ番組で紹介されていた
青森の「スタミナ源 たれ」。



妹にもらいました。
最近は、わたしの家の近くのスーパーでも見かけるようになりました。

生のキャベツを豪快に手でちぎって、このたれをジャバっとかけて食べるのが最近気に入っています。


それから、
もうひとつの気に入りといえばタコライスです。
大量に作っておいて、2日に1回の登場です。