ジェノベーゼソース

ベランダで育てているバジルを10枝程摘み取って、
ジェノベーゼソースを作りました。


今までは、
フードプロッセッサーを棚の奥にしまいこんでいたので
出すだけでも億劫になり、「や〜めた!」と思いがちに。

今はいつでも取り出せる場所にあるので、大活躍です。

置く場所の工夫って大事ですね。
こんなに便利なものを普段使わない手はない、
と使うたびに思います。



ジェノベーゼのパスタにしました。
上に半熟玉子をのせたらかわいいかな、
と思ったけれど・・・


選んだお皿と玉子がすべって、まるでつけ麺の盛りつけのよう(笑)
最近、つけ麺をよく食べるもので。。その影響かしら!?


味は、爽やかでおいしかったです!
ほんの少しでも、自分で育てたものを食べるって嬉しい。