カレーに夢中

インドへ行って、すっかりカレーの虜になってしまった。



帰ってからの3日以内に、
インドカレーを2回食べに行った。



そして「えいやー!」っと、
香取薫さんのカレーのお教室を申し込んだ。



*************************


アンジュさん宅で初めて出会ったマンゴースパイスも
手に入れたぞ。



↑揃った数々のスパイス。(アヤシイ粉デハアリマセン・・・)



持っていて満足ではなくて、
これを使いこなすのようになるのが目標であります。


*************************

先月、
くく子さんとにに子さんが遊びにきてくれました。
みんなでお昼をモリモリ食べました。




私はカレー(チキンカレー、焼きナスとトマトのカレー、ポテトのクミン炒め)
クク子さんはサラダ(ゴーヤときゅうりのツナサラダ)
ニニ子さんはデザート(もものレアチーズ)担当。

夏らしくてどれも美味しかったなあ。


*************************


それからも何度かチキンカレーの練習をする。

毎回色が違う。
玉ねぎの炒め方かなあ。



インドで買ってきたお皿に盛り付けています。

このお皿、真っ平らで大きめだから
料理中に切った材料を置くトレーとしても大活躍で便利です。