アアすごかった・・・

台風すごかった。

久々に前進めない程の雨風を体験しました。
長靴の中までびっしょり。


お花のお稽古で池袋に行っていました。

帰り道、
有楽町線に乗ったけれど市ヶ谷で止まってしまい、
のろのろ運転の都営新宿線に乗って、大江戸線に乗り換えて・・・

と、やっとのことで家に着きました。


家の近くの木々がいくつか倒れていてビックリです。




都営新宿線の中で立っていたのですが、
前に座っていたサラリーマン風の男性が急に立ち上がり、
「すみません、今まで気がつきませんで。どうぞ。」と席を譲ってくれました。

思いもよらないことだったので私も、
「いえ、大丈夫ですよ。」といいましたが、

「いいえ、どうぞ。」

と言うものだから、結局お礼を言ってありがたく座らせて頂きました。


はて?


どうして急に席を譲られたのだろう。

今まで気がつきませんでって?

女性だから?
具合悪そうに見えた?
目つきが悪かったのかなあ?
もしかして、妊婦に間違えられたのかな?
あたしそんなにお腹出てるの?

とか譲られた座席の上で自分のひざ小僧を見つめながら色々考えていたら、
そのうち可笑しくなってきた。



まあいいや。
席を譲ってくれてありがとうございます。









今日の花

カキツバタ、葦、コウホネの立花