おいしいりんごジュース

ニュースで話題の荒川で目撃されたアザラシのあらちゃんを見に、
やじうまの父が自転車でふらりと行ってテレビに写ってしまわないか心配な今日この頃です。

***************************

さて、
中央区では今おもしろいイベントをしています。


6つの謎を解いてそれぞれの場所に行くと、宝箱がありそれを開けるとキーワードが書かれています。
その6つのキーワードを専用用紙に書き込み報告所へ提出すると、2stステージへと進める新たな用紙をもらえます。



それから、「中央区内アンテナショップスタンプラリー」。
中央区にある17のショップを回り、スタンプを集めます。



先週の平日のお休みに、
二つを同時進行しました。

宝探しは、
その場所に行けば目の付くところに看板があってそこにキーワードが書かれているんだろうと思ったら、木の箱を探さないといけないのです。
結構本格的!
人が少なくて探しがいがあります。
時々、スーツを着たサラリーマンやOLさんが宝箱を探しウロウロ。
大人がこういうことに一生懸命になるってなんだかいいな、と思います。



途中、アンテナショップに寄りつつです。
一番最初は青森のショップ。
ついでに「葉取らずりんごジュース」を買いました。

「ついでになんか買っていこう」という気にさせるのがこのスタンプラリーの目的なのでしょうが、各地の名産品を一個づつ買っていくのも面白いかもしれませんね。
いきなり重いジュースを買ってしまったから、それは断念です。
  
こちらのスタンプラリーは、お年を召した方々が楽しんでいるようでした。
私もそれに交じって回る回る。

そのうちに、宝探しのことを忘れてこちらの方に夢中になってしまいました。

集めたスタンプ17個!↓



一日かけて中央区をくまなく回りました。
二つ同時進行は、結構ハードですがかなりの達成感です。

月島、築地、銀座、日本橋人形町・・・それぞれ魅力のある街を眺められて、
そういう意味でも面白かったですよ。

**************************
葉取らずりんごジュース。
無加水、無加糖の100%。
いやらしくないスーッとした甘さ。
とってもおいしくておススメです!