月島の焼き菓子屋さん

月島周辺をお散歩して見つけた、古民家を改造した焼き菓子屋さん。


清澄通りからトリトンへ向かう途中、橋を渡らず左に曲がり、
右手の1本目の細い路地の行き止まり、右側。

という、なんとも説明がしにくい場所にあります。



入り口前、譜面台と小さなベンチが目印です。



「つづる、」
http://www.tsuzuru.jp/



一歩中に入ると、「まあ、素敵〜!」ときっと誰もが思うでしょう。
古民家とうまくマッチしたオシャレで温かみのある店内。

並んでいる数種類あるクッキーは、なかなか他では見られない素材を使ったもの。

例えば、モロヘイヤや菊芋など。。。


順番に試していこう!





今回は、ごぼうとぺカンナッツのクッキーを買いました。

かなり堅い。
ゴリッと歯をたててかみ締めると、ごぼうの土の香りとぺカンナッツの香ばしさが香ってきた。どっしりと、しっかりしたクッキー。素材、いきています。
私は好きです、こういう感じ。

紅茶よりもほうじ茶のお供に、かな。



今度のお散歩では、何のクッキーを買おうかな。