築地秋まつり

日曜日、築地秋祭りに行ってきました。





1000円で+100円分がついてくるお得なチケットを買います。
場外の赤ちょうちんがついているお店と、イベント会場の出店などで使えます。




人・人・人!



日曜日は、食育がテーマらしく
「さんまの綺麗に食べ方コンテスト」や
釣り大会で釣った魚をその場で食べられるような親子で楽しめる催しがたくさん行われていました。




秋刀魚や焼きホタテを食べたかったけれど、大行列。






お腹が空いていたので秋刀魚は泣く泣く断念して、
ステーキにしました!

すっごくおいしいお肉。
ポン酢がかかっていて、さっぱりペロッと食べてしまいました。



場外もいつも以上の大盛況。

人の多さに負けて、
あとはかつお節を買って帰りました。