タイ料理「セラドン」

先日、久しぶりにおいしいもの仲間で集まりました。



今回は、
幡ヶ谷と笹塚の間にあるタイ料理のお店「セラドン」です。


メニューの名前を全部覚えていませんが、、。
撮った分をまたまた一挙公開します(笑)
興奮して手ぶれしておりますがご了承下さいマセ。






 
さつま揚げや生春巻きナド・・
ニンジンやキュウリの形、素晴らしく繊細で綺麗。
さつま揚げとビールは最高の組み合わせ。
ここの生春巻きの皮は厚くプリッとしておいしい!
プラムソースをつけて。



 

牡蛎のチヂミ?!のようなものは、牡蛎のいい香りがして
辛いソースをかけるとこれまたおいしい。
ヤムウンセンは、久しぶりに食べたけどやっぱりおいしいなあ。





開けるとご飯! 
可愛い容器。





骨まで食べられる程カラッと揚げたマナガツオに
辛いソースをかけたもの。
辛いけど進む!は、タイ料理ならでは。





カレー
濃厚なカレーでおいしかったあ。
なんていう名前だったっけ??




ソフトシェルのペッパーソース
物凄く柔らかーい殻。
脱皮した後の蟹ちゃんらしい・・
仲間の中に脱皮を当てた物知りがいた!スゴイ。




カニのオムレツ?
他にも魚介がたっぷり!







タイのお醤油の焼きそば
タイの軽い醤油の味、大好きです!
あの調味料を見ると、
やっぱり辛いのかけちゃいます。






デザート6人分!!
皆で違うものを頼んで、食べ比べです(笑)








お腹一杯!
久しぶりのタイ料理、改めておいしいなあと感動してしまった。
また火がついてしまいそうだ・・。






今回は、
仲間の一人が京都に帰ってしまうかもしれないということで集まりましたが
東京にいても全然いいからね〜!!




今日もまた食べてしゃべって笑って、
いつもと変わらず楽しい時間でした。








●セラドン
http://www.cela-don.com/