インスパイリングエクササイズ

体の内側を刺激して鍛えることによって、体の中心でしっかり骨格をささえつつ、表面は女性らしいやわらかさを残したボディをつくることをめざす、というものです。

インスパイリング・エクササイズ(DVD付)

インスパイリング・エクササイズ(DVD付)

友達からこの本を借りて、
毎晩寝る前に付属のDVDをかけながら、めずらしくまじめに10分間エクササイズしています。
骨盤をゆるめ→骨盤を矯正し→血流アップの10分間。

激しい運動ではないのに、終わった後は息がきれ、体がポカポカ。
リンパも血流も流れがよくなったのを実感。
深い睡眠もとれます。

骨盤が整った気がするし、
2週間経った今、ウエストが少し出来てきた!





「いいんじゃな〜い」と思っています。

ジムの会員になったけれど、結局行けずに先月で解約。
プールによく行っていた時期もあったのですが、
同じ時間によくいる外国人に「あなたの泳ぎね、もっとこうして腕を曲げてね、みてて!」と泳ぎをアドバイスしてくれるのです。

ウォーキングをがんばっていると、おじさんが「こうやって歩いているだけではたして効果あるのかね?」と話しかけてきたり。
あたし、効果あると思ってがんばってるんですけど〜(笑)
なんだか行きづらくなっちゃったのもあって・・・。



体を程よく動かすことは大切ですね。
自分のペースで続けられることをしていきたいです。
三日坊主にならないように!!